ママ友に聞けずにいる顔のシミ消し法

20代の頃は、特に友達の見た目が変わっても気にしていませんでした。
変化自体が少なかったせいかもしれません。

ヴィオテラスCセラム

でも、自分が30代になり、30代~40代の人との関わりが増えたら、
その変化に驚かさせることがよくあります。
特に出産があったりすると、当然のことながら体型の変化が大きいです。

あとは、白髪が出てくること。
30代の前半でも白髪が目立つ人もいます。

逆に40代半ばを過ぎていても見事な黒髪を保っているママ友がいて
「髪いつも綺麗だね~」と言ったら、
なんと2~3週間に一度のペースで美容院へ通って白髪染めとトリートメントをしているとのことで驚きました。
時間的にも体力的にも経済的にも、私はそこまで頑張れないです。

あとはお肌の変化も気になります。
一番驚いたのは、劣化や老化とは逆の変化でした。
頬に大きなシミがあったはずのママ友、いつからかそれが無くなっていました。
メイクで隠しているわけではなさそうで、本当に綺麗に消えていたのです。

美容外科で治療したのかな、エステに行ったのかな、気になるけどなかなか聞けません。
「シミ無くなったよね」なんて、とても言えないです。

でも40歳が迫ってきた私もシミに悩まされるようになり、
そのママ友にシミを消す手段を聞きたくてウズウズしています。
私もいい方向への変化で誰かを驚かせたいと思う今日この頃です。