合わせ鏡で初めて後頭部をじっくり確認してみると・・・

合わせ鏡を全く使わない私にとって、意外というか当たり前というか、後頭部は未知の領域でした。ヘアージュの本音の口コミとは?

近年になって始まった薄毛化が一体後頭部にどんな変化をもたらしているのか、不安です。きっと薄い部分と濃い部分のグラデーションがはっきりしていて、みっともない状態なんだろうな・・・と思いつつ、怖くて確認出来ないというのが正直な気持ちでした。

・・・数年前まではそんな感じだったのですが、その後観念してヘアカッターを導入し刈り上げる様になると、やはり後頭部の仕上がりを気にしない訳にはいかず、とうとう合わせ鏡を購入するに至りました。

ドキドキしつつ鏡を開きチェックしてみると、薄い部分と濃い部分のグラデーションはさほどきつくは無く、むしろ後方に向け歪に飛び出した頭の形に思わず笑ってしまいそうになりました。まさに宇宙人と言っても過言では無い形。これなら血行不良で薄毛が進んだと言われても、思わず納得してしまう程です。

実際頭の形が悪く血行が行き届かず、とうとう薄毛になってしまった・・・という体験談はよく耳にします。果たしてそれが本当の事なのか、自分もその影響が強かったのか、まるで他人事の様に興味が出てきます。

以前なら、そんな現状を見るとストレスが溜まり、あるいはガッカリしてしまうところでしたが、不思議と受け入れられている自分がいます。歳を取り、少しは達観出来る様になってきたからでしょうか。