身体全身で喜んでくれる日が来るのが楽しみ

3歳で家族になったミニチュアダックスのきなこちゃん女の子のことです。Ta-Ta(タータ)の口コミと効果をレポート!

ワンちゃんは小さい内にいろんな遊びを覚えていくのに、きなこちゃんは遊び方を知りません。何かをかじる行為もなく、ただ食べることだけにしか興味が無いようです。

おもちゃの音を出すと驚いて逃げてしまい、いたずらもしません。

年齢的にはやんちゃ盛りのはずが、走ることもできず、暴れることもしないので、だからそんなきなこちゃんに私はついついおやつをあげてしまって、食べ過ぎているのか消化しきれず吐くことがたまにあります。

きなこちゃんは目が見えないハンディがあり、音と感覚だけで上手に動き、家に来て5ヶ月目になって私達を家族として受け入れれたような気がします。

1年ほど過ごした前家族と離れ、環境が変わり、最初は辛かったかもしれないけれど、最近になって嬉しい時は私に飛びついてくるようになり、少し自分の気持ちが出せるようになってきたのかな?目が見えないから飛びついたときに爪が口によく当たりますが、そうしてくれることが凄く嬉しくて、今はまだ玄関まで怖くて来れないから、私が外出して帰っても出迎えに来れずですが、これからもっと慣れて、きなこちゃんの「ママお帰りお帰り~」と尻尾を振って喜んでくれる行動がいつかは見たいな。そんなことを想像しながらきなこちゃんとの生活を楽しんでいます。