明日からできる簡単で楽な髪質改善

アラフォーになってから髪が劇的に抜けるようになりました。艶も減り、量も減り、髪がパサパサしてしまうようになりました。原因は白髪染めのための毎月のカラーが髪に負担をかけていること、あとはズバリ老化です。

Fasa(ファーサ)育毛剤の評価!

紫外線にも気をつけているつもりですが、美容の中で最も髪を大切にしている自分としては、ここは多少のお金をかけて改善するしかないと考えました。とはいえ、高級なヘアエステなどは何度も行けるわけもないし、続かないことは一時しのぎでしかありません。手が届く範囲で頑張ることにしました。買って良かったものは二つです。ちょうど古くなっていたこともあり、シャワーのヘッドを水道のカルキ抜きができるものに交換しました。

交換も簡単ですしネットで5000円程度でした。シャンプーするたびに恐ろしい量の髪が抜けるのが心配でしたが、心なしが抜ける量がかなり減ったと感じます。二つ目はシルク100%のナイトキャップです。海外のおばあちゃんが寝るときに被っている例の帽子です。あれって何の意味があるの?と思っていましたが、朝起きてナイトキャップを脱いだ時の髪のサラサラ感に感動してここ数ヶ月は毎晩ずっと使っています。かぶる時は何だか恥ずかしいのですが、誰に会うわけでもないし眠るだけなので何の支障もありません。髪が広がらずうねらなくなりました。これもネットで3000円もしません。かなりおすすめします。