ランチ不要!1日1食ダイエット

今度こそ痩せるぞ!
1日サプリメント生活で、ダイエットしよう!

でも結局空腹に負けてしまい、普通に食べ始めてしまう。
その結果、またダイエットに失敗してしまう。
なんてことあるかと思います。

http://earthwisewa.org/

私は「1日1食」生活を続けたことで、ダイエットに成功しました。
この体験が、あなたのダイエットの参考になれば幸いです。

・3食生活では現状維持にしかならない?
成人男性が摂取すべき総カロリーは、だいたい2000キロカロリー強です。
普通の3食を続けていれば、おおよそ同じくらいのカロリーに達します。

あたり前のことですが、食べる分が2000キロカロリーを下回らないと、
痩せることはできません。

そこで私は、1日に食べるカロリーを減らすことにしました。

その結論こそ、「ランチ抜き」です。

・ランチ抜きでも、夕飯がっつり食べるから続けられる!
今までの食事を見直したところ、
ランチは社員食堂で適当に済ませ、夕食をたくさん食べるようにしていました。
つまり、私にとってランチはそこまで大事ではなかった、ということです。
(朝食は元々食べていませんでした)

そこで、ランチをコーヒーのみに切り替えて、
その分夕食を豪勢にしました。

その生活がどうであったかというと、
夕食が豪勢なので、日々の満足度はほぼ変化なく、
全く苦にはならなったのです。

・1年で2キロの体重減!
1回夕食で2000キロカロリー近く食べることはまずないので、
このやり方で、摂取カロリーが必要分を下回りました。

最初こそ、そこまでの変化は感じられませんでしたが、
だんだん体が軽くなるのを実感していきました。

そして1年後、体重が2キロほど減っていたのです。

その間特別な運動をしたわけではなく、ただランチをやめただけでした。
これは今でも習慣になっており、リバウンドもありません。

つまりは、本当の意味でダイエット成功、といってよいのではないでしょうか。

1日1食ダイエットを続けた結果、1年で2キロのダイエットに成功することができました。
思っていたよりも体への影響は少なく、気軽に始められるからオススメです。
あなたもぜひ試してみてはいかがでしょうか。