ミネラル取り入れてみよう!

身体に必要なミネラル。

こちらを取り入れてダイエット。

http://kulti-kids.org/

ダイエットと言っても、いつも取る食事の内容の変更。調味料の変更です。なので、結果的にダイエットになっていたというお話。

ミネラルは身体に必要な栄養素。

人間は食べたものから体内にあるホルモンを使って栄養素を作り出すことができますが、ミネラルは外部(食事)から取り入れないと作り出すことのできないものです。

また、ミネラルはチームで働くのでサプリメントからそれだけをとれば良いというものでもありません。

サプリメントを取り入れることによって栄養過多となることもあります。

日本は戦後、塩の精製方法が変わり食事からミネラルを取りづらくなりました。

また、ダムの造成や治水のおかげで住みやすくなった代わり土地自体からミネラル成分が減ってきたのです。

海からの恵みをたくさん含んだ「塩」自体も精製塩と変わっていったことでミネラルが減ったものとなりました。

ミネラルも鉱物製の物、植物性のものとたくさんありますが、その違いはミネラルの大きさ。

大きさの違いによって身体のどこで吸収されるのかも変わってきます。効率の違いですね。

ミネラルを取り入れよう!と言ったところでいろんな情報が出回っています。

どの情報を取り入れるのかはあなた次第。

あなたが信じるものが一番あなたの身体を整えてくれるはず。あなたの身体に合ったミネラルに出会えますように。