ダイエットとリバウンドを繰り返して思うこと

ダイエットをして目標体重を達成した時にはとてもうれしく、ついついこれまで頑張ってきたこともあって好きなものをしばらく食べてしまいます。好きなものがケーキやチョコなどのスイーツなので後にいつも気になるのがリバウンドしたらどうしようということです。極み菌活生サプリ

せっかく我慢するところはして痩せられたのに、気を抜いて元に戻ってしまう経験がたくさんあり、ダイエットが成功したという言葉はいつまでも使えないのではないかと思ったりします。というのは、ダイエットは絶えずリバウンドとの戦いといったところがあるので、本当の成功とは何だろうと考えてしまうのです。ともするとこのままずっと成功という言葉はないのではないかとさえ思ってしまいます。

そんな時に考えるのが、ダイエットでリバウンドをしないダイエット法とはいつもの食生活を一生気を付けていくことではないかと思えてしまい、一生ダイエットと思うのです。子供のころはそんな風に考えたことがなかったのですが、体重が気になりだしたころからずっとこれまでのダイエットとリバウンドを繰り返した中で、最近はそう考えるようになってきました。この先もダイエットとリバウンドはきっと続くと思っているこの頃です。