中高生の肌の悩みを解決するには?

 実に、約8割の中高生が肌の悩みを抱えているという事実をご存知でしょうか。ととのうみすとが最安値で購入できる通販は?

中でもダントツで多い悩みが「ニキビ」です。私が高校生だった頃もニキビにはかなり悩まされてきました。運動部で友人たちはそこそこモテていたにも関わらず、私は女子たちの目には留まりませんでした。「ニキビさえなければ…顔はそこそこ悪くないのに…。」思春期には同じような悩みを抱える方も多いでしょう。

また、先ほどのアンケート結果からもわかるように同じような悩みを抱えている方は中高生の間では意外にもかなり多いのです。

その悩みから、藁にもすがる思いでYoutube広告で頻繁に目にする「動画下のリンクを踏めば特別に1個500円から購入できます」という怪しい商品に手を出してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これは肌のお悩みに限った話ではないですが、何か問題を抱えている時には「現状を冷静に、客観的に分析し」「原因を究明し」「解決策を講じる」ことが重要です。私は肌のトラブルの程度を把握した上で、A4用紙に原因となりうる過去の習慣を書き出し、明らかに肌に悪いと思われる習慣は箇条書きにしてiPhoneのメモに残しておき、気をつけるよう努力してきました。

肌のケアも、市販のものでやや値段が高く、評判の良いものに変更しました。

それから、ニキビは明らかにできづらくなったと実感しています。大学生になってからの話ですが、無事彼女も出来ました。中高生の方にとってかなり大きな悩みかと思いますが、常に”正しい処置”を心がけ、場合によっては皮膚科で適切な治療を受けてモテる学生生活を送ってくださいね!