食べて痩せれるなんて奇跡!

2ヶ月で好きなだけ食べて8キロ痩せた話です。
糖質制限ダイエットが流行り出し、糖質制限ダイエットならお肉とか炭水化物以外ならカロリーはそんなに気にしないで食べれるからやってみるかと、糖質制限ダイエットを始めました。

スラリオ

が!しかし!お米や麺など炭水化物が大好きな私はなにか代用になるものはないかと調べました。
そこで見つけたのがしらたき!
しらたきは食べるだけでお通じもめちゃくちゃ良くなるし、ほぼカロリーもないし、糖質もゼロ!
単体で食べると独特な匂いもあって、苦手な人もいるかもしれません。でも、調理方法のコツを掴めば普通に美味しいです!

しらたきはもう麺の形をしてますよね。
袋から取り出して、水を切って、電子レンジで30秒ほどチンするだけで臭いが取れます。
そこからもっと水分を飛ばしたければ、フライパンで炒る!
そうするだけで焼きそば、ラーメン、パスタなど麺料理の代用になります!

なるべく味が濃いものに合いますね!
慣れれば普通に美味しいです!私は幸い元からしらたきが大好きだったので全然辛くなかったです。
安いし!
他には、しらたきをみじん切りして、フライパンで炒ってから炒飯にしたり!ご飯の代用にもなります。

あとは、袋から出して水を切ってからジップロックに入れて冷凍して、電子レンジで解凍したしらたきは、しらたき内の水分が全て飛んでカラカラになります。だいぶ硬く、ミノ噛んでるような食感なので、春雨サラダとかチャプチェ風のさっぱりしたものにすると美味しいです!
体重が減ってきて、全部しらたきが辛いって方はお米を炊く時にしらたきをみじん切りしたのを入れて傘増しして炊くのもいいです!味は普通のお米の味です

いろんな料理で食べられるし、量を気にしなくていいので、ストレスフリーのダイエットで気づいたら8キロ痩せていました。
是非試してみてください!