私の髪のお悩みについて

私は、生まれつき癖毛です。(厳密には、中学生頃から気になるようになりました。)

癖毛と言っても、外国人のようなおしゃれな感じの癖毛ではなく
アホ毛が多くチリチリのような癖毛なのでたちが悪い…

http://www.yannlestrat.com/

加えて髪質が結構柔らかいので、今のような梅雨の時期は広がるし、
好き放題にまるで龍の如くうねりますのでとっても憂鬱です!

今年も来たる梅雨に備え、先日美容院でストレートパーマをかけてきました。
費用は1万円以上かかってしまいますが、お陰で毎日気持ちよく過ごせています。
それほど、女性にとって髪型って大切なんですよね。

元々髪質が良く、ストレートな方を見ると羨ましい気持ちにもなりますが、
今は色々な技術や商品があるので前向きに自分の髪と向き合っていきたいです。
ストレートパーマも、中学生のころはカッパみたいな感じになってしまって
真っ直ぐだけど…なんか…(複雑)
という思いを何度も経験しましたが、
今はだいぶナチュラルな感じに仕上がりますよね。
文明の発展、ありがたや!!!

あとアラサーになった今、
自分でももっと髪を愛でよう、大切にしようと思って
頭皮マッサージも始めました♪
ちょっと奮発して良いマッサージブラシを購入し
シャンプーのときに使っていますが、結構良い感じです。

美容師さんも元気な髪には、血流が大事!と言っていたので
マッサージをすることは良いことなんじゃないかと思います。
あと、単純に気持ち良い(^^)笑

様々な悩みはあれど、自分の大切な髪、
これからもゆるーくセルフケアしていきます♪