食は健康だけでなく、お肌にも関わってきます

 糖質制限ダイエットというものが広く認知されるようになり、私も糖質の摂取には気をつけていましたが、糖質の過剰摂取による影響は、健康だけでなくお肌にも大きく関わってくるのですね。

ラントゥルースの口コミを完全レポート!使い方から効果までを暴露します!

 糖質の過剰摂取は肌トラブルや老化の原因になりやすく、どれも白い砂糖が大きく関わっていたようです。白い砂糖が多く使われているような食品、例えばアイスや菓子パン、甘いチョコレートなどといったところでしょうか。砂糖を大量に使った食品は血糖値が急激に上がりやすく、またすぐに落ちて空腹を感じやすくなるという悪循環をもたらします。それに塩分の摂りすぎと同じで水分を吸収してしまうのでむくみになり、体の中のタンパク質と結びつくとシワの原因ともなるともいわれていますので、糖質を制限していて正解だったようです。

 間食では砂糖を使ったようなお菓子は避けて、フルーツにヨーグルト、そしてカカオたっぷりなダークチョコレートといった、ちょっとおしゃれなスイーツを。これなら見た目も豪華ですし、美味しくて満足感も十分得られます。

 白いご飯も精製されすぎていて糖質ばかりという話ですから、これも私は口にしなくなりました。口にするのは、ライ麦パンに玄米といった食物繊維たっぷりのものばかり。お通じも良いのでお腹がいつも軽いです。

 健康だけでなく、お肌を保つには体の内側から大事にしていきたいですね。