治れ背中お肌(汚肌)!!

背中がツルっと綺麗だった記憶があるのは小学6年生が最後です、、、。

FACEEリキッドセラムプラスの効果と口コミ評価!販売店での市販状況などもご報告!

いわゆる思春期のピークに差し掛かったころ、私の全身に肌荒れが起きました。

初めに肌荒れに気が付いたのは顔でした。毎日鏡で必ずみるものですから!

初めはこれがニキビかぁと楽観的でした。今思うと部活動に勉強と日々頑張っている真面目な学生でした(笑)

そんな充実した学生生活を楽しんでいると、、、そうです!ニキビというお友達が増えすぎていました、、、。

背中にもこのときあったのですが、この時は顔が大事すぎてあまり気にしていませんでした。(なんてこと、、、。)

悪いお友達は両親にも関わらないよう言われておりましたので早速女性の大先輩である母に相談しました。

「まずは綺麗にすること。そう、洗顔!」ということで洗顔を始めました。

いっこうに綺麗になりませんでした(泣)

「それでだめなら保湿よ!」とお母さま。

今思えばしっかり正しく洗ってしっかり保湿は当たり前ですが、言われるがままに洗顔と保湿をしていました。

なんとなく市販のものを適当に買ってケアしていたので高校時代には結構なニキビ肌でした。

大学に進学し、自ら調べたりバイトしたお金で色々買ってみて試行錯誤した結果、現在はそこそこの肌まで回復しました!

そうすると今度は体ニキビなのですが、顔ニキビより強敵ですね。

色々洗う商品を買っては試しを繰り返した結果水で洗うというシンプルな方法が優勝しました。

ただ、一番肌が落ち着くだけであって決してニキビは収まりません。

病院で薬をもらっても変わりませんでした。

一番の悩みは背中ニキビです。でも必ず良くなると信じて日々模索しています。

肌の悩みがある方一緒に頑張って諦めずに美肌めざしましょう!!