おでこのニキビがなくなった!意外な方法とは…

おでこにできてしまうニキビ。嫌ですよね。
なかなかなくならないニキビに悩まされた人も、たくさんいるのではないでしょうか?
私自身もおでこにニキビができやすく、悩んでいました。

ネオちゅらびはだ

ある程度の年齢になってからは、目立つものはできにくくなってきましたが小さくプツプツとしたニキビがずっとあり、気になっていました。

これを治すためにはどうしたらいいのか?色々試してみたなかから、おすすめの方法を紹介します!

まずは、塗り薬。薬、といってもいろんな種類があってどれを使えばいいのか難しいところ。
私もいろいろと試していましたが、薬よりももっと効果が出る方法がありました!
それが、朝の洗顔と寝るときに前髪を上げることです。

朝は時間がなく、軽く洗って終わり!という方も多いかもしれませんが、丁寧な洗顔は大切です。
寝ている間に分泌された皮脂もニキビの原因ですからね。

そして意外かもしれませんが、寝るときに前髪をあげること。これが一番効果があったように思います。
寝ているときって、自分が思っているよりも動いているんです。そして、寝返りを打ったりしている間に前髪がおでこに擦れてニキビができやすくなります。
なので、寝る前にピン止めで前髪を上げて止めておくとニキビができにくくなります!
個人差があるとは思いますが、私は本当にこの方法がよく効いたのでおススメです!すぐに試せるので、ぜひやってみてください!